人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プランニング LDK

プランニング LDK_a0327716_15552494.jpg



家族が集まるようなリビングへ



「どうやって、食後など過ごしていますか?」



お腹がいっぱいになって、ちょっと一休みしたいなぁ~っていうとき



どこで、どうやって、どんな格好で



くつろぎますか?




わたちたちは、主人と子供はリビングで




私は、後片付けを済ませてしまいたいので



キッチンで、片づけをした後、




リビングの片隅にあるPCで




ブログのチェックなどしますが、



まぁ、テレビをみつつ、子供をみつつなので、リビングにいるのと



同じようなものです。




まだ、子供が小さいのでこれが普通なのかもしれませんが



以前紹介した、多きなダイニングテーブルに、ゆったりとした椅子



に変えてから、



大人がたくさん集まったときなどは




ダイニングにいることが、かなりの割合を占めています。




椅子に座っているのが楽に感じる世代になってきたのか(笑)




リビングのソファも、遊びに来た子供たちがゴロゴロしたりもしますが



基本的には、座っていると楽です。



地べたより、私は使うかな?




日本人は、畳に座って   とか



ゴロゴロ   とか




たまにはしますが、




35を過ぎた今、




あまりしないな~っていうのが、本音です。




あとからでは、なかなか買えないのですが




立派なソファーセットをおいて、




たくさんのヒトが全員ソファーに座れるような




空間はいかがですか?


by ista-tmy | 2009-05-26 17:13 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy