人気ブログランキング | 話題のタグを見る

安心して暮らせるとは

人にとって家とは


家作りに携わるものとして

以前に、自分も、自分たちで建てた家に住み
守るべき家族と一緒にすごす家


いつも、こころのどこかにあって
色々な感情が交錯するなかで

家に対する考え方


毎日考えているからこそ、シンプルに




安心




を求めてしまうのかもしれません



安心とは







人によって違うよな~とも思うのですが

防犯だったり、耐震だったり、健康だったり、耐久性だったり


でも、そこに

自分なりのエッセンスを加えたい
カフェのような、ゆったりした空間でお茶したい
開放されたい
しっかり子育てしたい

色々な要望もあるでしょう


家作りは、途中で、芯がぶれることがあります

結構、多々あります



考えることがたくさんある上に、
お金もいっぱいかかるし、
時間も、いっぱいかかる

そして、いろいろな制約もあり
よこやりも入ったり
条件も、人それぞれ



私たちは、毎回、色々な事情に遭遇し
一個一個解決しながら

家族が安心して住めるための家を
求め続け

追求し続ける


四六時中 家のことばっかり考えている

そういう気持ちを、

広げて、繋げて行きたいと思います


(株)イシハラスタイル
by ista-tmy | 2011-01-23 23:13 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy