<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お惣菜、お弁当 ゆうたろう さま

西尾市丁田町のドミー敷地内にて


9月16日オープン

寿司、惣菜、お弁当

悠太郎
ゆうたろう

ただいま、工事中です


手作りで、お袋の味!!

お楽しみに

a0327716_15054864.jpg



Android携帯からの投稿
[PR]
by ista-tmy | 2011-08-27 17:39 | 工事・家づくり

仙台、工務店研修

a0327716_15561991.jpg

a0327716_15561981.jpg

仙台にてダイベンキョウカイ。
震災の岩手県の仮設住宅の設計士さんの講演。
全国でも名高い各地の工務店さん、建築家が100名弱。

に、参加しています!
[PR]
by ista-tmy | 2011-08-23 19:18 | 工事・家づくり

日間賀島

遅いお盆休みをいただき、日間賀島へ行きました


おいしい海鮮たち

a0327716_17561772.jpg


a0327716_17561884.jpg



エビのおどり

動いたままは、怖かったけど
今回は、克服しました!!

a0327716_17561845.jpg


お天気はいまいちでしたが

友人や、家族と、よい時間が過ごせました


Android携帯からの投稿
[PR]
by ista-tmy | 2011-08-21 16:25 | 独り言

DRAWER 名古屋店

a0327716_15562037.jpg



先日、お友達からの情報ではじめて知って嬉びっくり

DRAWERが名古屋に出展!素敵です。

セレクト好きにはたまりませんっっ



建築の仕事をしてると、ときどきリンクするアパレルの世界


スタイリングなんかも、建築のデザインとコンセプトは一緒だと思うんです


世の中に、ごまんと存在する建築家を、お客さんがどうやって選ぶのか


それって、私が、どんな理由でお洋服を買う店を選ぶのかってのと
似てるな~って思うんです

もちろん単価がぜんぜんちがうんですが(^^ゞ

でも、家のパーツで考えたら同じかも?


安くて上質なものって、世の中に存在しないと思っています

上質で値打ちなものってあるけれど、それは、あくまでも

物が良い割りに安いってだけで、それより安価で質のさがるものがあってあたりまえ


その、選定の基準が人それぞれって言うだけですよね



どこに、お金をかけて、どこを抜くのか


お洒落な人は、良いものを買って、上手に着まわしていて
ほんと、素敵だな~って、いつも感心させられます

私も、見習いたいなと、日々思っているのですが

つい、ネットで衝動買いし、、、

また、箪笥の肥しにしてしまう日々(笑)


先月はセール月だったので、また反省^^;


ちゃんと、上質なものを長く愛用して、服を喜ばせてあげなくちゃね



家も同じです


長く、大切に使えるものは、ちょっと高価でも、後で後悔することが少ないので

やはり、見えないところであっても、手は抜きたくないものです
[PR]
by ista-tmy | 2011-08-19 23:23 | 独り言


a0327716_15562013.jpg


忙しいなか、バタバタと動いていたら

ガツッと、椅子にぶつけ

初の骨折となりました


さらに、その後も忙しく動き回っていたら悪化したそうです



皆さん、怪我をしたときは、早く病院に行きましょうね



Android携帯からの投稿
[PR]
by ista-tmy | 2011-08-18 19:44 | 独り言

盆明け

今日は、なんだか仕事してたら

朝4時になったよ~

いい加減、寝ましょうかね

おなかすいたから、パンでも食べて、今日は寝ます!


こんなとき、さりげにホームベーカリーで焼いたパンは
美味しいのです。

あーでも、それよりも寝よう・・・
[PR]
by ista-tmy | 2011-08-16 04:05 | 工事・家づくり

アイアン蚊取り線香炉

先日、暮らしのお店へ行ったとき、発見して

即買いしてしまいました



しかも、最後の一個!





a0327716_17561945.jpg






見た目も、よし!





a0327716_17561963.jpg




中は、こんな感じ。



除虫菊の蚊取り線香も、すっぽりおさまりましたよ



a0327716_17561940.jpg




使わないときに、家においてあっても、インテリアの邪魔になりません!








Android携帯からの投稿


[PR]
by ista-tmy | 2011-08-14 16:18 | 独り言

暮らしのお店


a0327716_15562149.jpg






今日は、安城の建築センターへ行く道すがら



パンデュースによってきました。



暮らしのお店って言った方がわかるのかな?



おうちに買って帰ってきてから、ゆっくりいただきました。



美味しい~~~



今度は、ランチしてこよう♪



ついでに、お店で買い物をしてきたので



またこんど、アップします





Android携帯からの投稿


[PR]
by ista-tmy | 2011-08-08 17:06 | 独り言

ブログでの治療報告をみて・・・

今日、記事を書こうとアメブロを開いたら



ふと、東尾理子さんのニュースが目にはいりました



私も以前、ブログで不妊治療のことを書いたことがあるけど


仕事柄、まったく関係ないことでもないと思い、ちょっとつづってはみたものの


読む人のことを考え、なかなか続かなかったんです



でも、芸能人でも一般人でも、きっと、結婚すると次は子供の話になり


一人目が生まれると、次は男か女か(笑)



でも、実際は、自分を含めて、友達をみても、治療内容はともかく


7組に1組ばかりでなく、3組に1組ぐらいの勢いで不妊治療した夫婦がいます


たまたま、私の周りに多いだけなのかもしれませんが・・・



それだけ、みんなが治療に対してオープンにしているからかもしれませんが。



逆にオープンにしないと、


子供は欲しくないのか、とか、毎回聞かれてうっとぉしいんですが(笑)



芸能人だと、また、まったく関係ない人にまで詮索されて大変なストレスだろうなぁ



大変な決断と、プレッシャーと、そこから抜け出したい気持ち



複雑な思いにかられて記事にしてみました


[PR]
by ista-tmy | 2011-08-06 16:53 | 独り言

玄関照明


a0327716_15054947.jpg



照明器具の選定、結構迷うんです



だいたい2パターンに分かれるのですが



ごくシンプルなダウンライトかシーリングでも木の家の場合は雰囲気がでます


でも、シェードに反射してキラキラしたものがお好きな場合もあります



今回は、そのキラキラ系の照明になりました



セードの素材も、やはりプラスチックよりガラスのほうが雰囲気がいいです



もちろん、エントランスに関しては、どんな照明だとしても


センサー付きにして、何時に帰宅しても、スイッチを探すことはありません(笑)



節電にもなるので、廊下やトイレなど、消し忘れてしまうことがありそうなところは


センサーをお勧めいたします




センサー付きでない場合でも、電球が取り替え可能な場合は


こういった商品でも可能ですね



まだ、種類が少ないので、取り付け可能な条件がいろいろありますので


可能な方はお試しを!




a0327716_15054966.jpg



a0327716_15055041.jpg






[PR]
by ista-tmy | 2011-08-06 16:35 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧