<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

北側 ハイサイドライト

a0327716_17561304.jpg


ここはどこでしょう?



正解は、、、子供部屋にあたる場所の上部
屋根の勾配の高低差を利用した サイドの明かり窓です

北側の安定した光を取り入れられ、ほんのり明るい天井になりました

将来的にはLOFTとして利用できるので、お子さんが成長されたら
どのように使っていただけるのか楽しみですね!

a0327716_17561313.jpg



子供部屋といえば、リビング上は現在は吹き抜けとなっています

将来的に、子供部屋にリフォーム予定ですが(?)

かなり気に入っていらっしゃるので、

10年後の御計画が、これまた楽しみです


a0327716_17561331.jpg


吹き抜けの手すり壁を利用したキッズスペースのクロスは
ミッキーandドナルドとグリーン!
LDKの雰囲気からは想像できませんが
マイホーム作りは、お子さんも一大イベントなので
ちょっと願いが叶ったでしょうか?


とても、楽しい家作りをさせていただき
わたしたちも、感無量です!


                             イシハラスタイル
[PR]
by ista-tmy | 2011-07-30 19:57 | 工事・家づくり

蒲郡で木の家完成

7月22日 Sさま邸お引渡しでした。



ちびっこたちもパチリ 



a0327716_15561633.jpg



かわいい~お嬢さんたちも、そのうちこのキッチンでお手伝いかな?




a0327716_15561655.jpg



数々のセレブたちもご愛用の国産キッチンメーカーで


キッチンハウスのプレタエバルトシリーズです。



20種類以上あるカラーから、好きな色をセレクトして組み合わせできます。



(株)イシハラスタイルのお客様の8割が選ばれるほど


個性的で、かつ、高級感、なによりも、メンテナンス製


耐久性に優れている点で、おすすめさせていただいています。




a0327716_15561782.jpg




a0327716_15561781.jpg




お料理が好きな方は特に、好きでない方でも


キッチンにたつのが、楽しくなってしまいます。



Sさまはワークトップにエボニーの木目をもってこられていて


大人っぽくて、それでいて飽きのこないデザインです。



木目?掃除は?って思うかもしれませんが


それは大丈夫!


ドイツ製のメラミン素材なので、お掃除性もよく、清潔を保っていただけます。



私たちが、普段家作りに対してプロ意識をもって


自分たちの考えをカタチにする仕事をしているので


設備に対しても、プロ意識と美意識の高いもの


それでいて、値段が異常に高くないこと(笑)に


共感をもてるメーカーであると、思います。



そして、そして


IHクッカーなので、アクセントのあるタイル貼にしました。


木の家は、こうした遊び心も、インテリアとして馴染ませてしまう凄さがありますね。




a0327716_15561739.jpg



ちなみに、プレタエバルトでは、同素材にてダイニングテーブルがセットにできます



もちろんカラーは選べるのでキッチンとコーディネートしてみてください。



ちなみに、S様邸のダイニングテーブルは 2100サイズで6人がけ


サイズ的には8人がけが可能です!



ホームパーティなので、盛り上がってください!!!



やっぱり、主婦はキッチンの話をするとあがりますわっ



                                    (株)イシハラスタイル


[PR]
by ista-tmy | 2011-07-26 15:13 | 工事・家づくり

一緒に家づくり

お家の工事の契約がすみましたところで、記念撮影です!



スティーブン アンド ヒメナ 夫妻は



常滑で活動するアーティストです




とても、素敵なご家族で、私も、完成が楽しみです



いい笑顔ですよね





a0327716_15054798.jpg



一番右は設計士の後藤さんで、


お施主様であるお二人とは、親しくお付き合いをされてる方で


ずっとお家の構想を練ってこられました



よろしくお願いいたします


Android携帯からの投稿


[PR]
by ista-tmy | 2011-07-15 17:23 | 工事・家づくり

現代町屋 勉強会

今日は、東京の田町にて

現代町屋 の考え方について勉強会です

a0327716_15561793.jpg





設計にあたり、

プランと同様に、町に溶けこむカッコいい家
光と風の通る半プライベート空間とでも言いますか

なんとも素晴らしい


建築とは、どうあるべきなのか

今後、日本の建築がどう守られていくべきなのか

将来を見据えた建築をメザシテ行く

私達、町の工務店の責務であると



a0327716_15561719.jpg



より、よい考えを、ものを、デザインを

建築を守って、広げて行きたいです


現代町屋HP************

http://gendaimachiya.jp/




Android携帯からの投稿
[PR]
by ista-tmy | 2011-07-06 15:23 | 独り言

名古屋PARCOにて

日曜日に家族で名古屋へお買い物へ


夏のセールも始まっているので、名古屋の栄へショッピングでも・・・

とデパートをあちこちしていると

PARCOの西館のエレベーターにて居合わせたのは

たぶん 女優の若村麻由美さんでした!

実物だと、間違ってたら。。と思ってしまい声もかけられずでしたが

素人ではない、オーラがでていらっしゃいました

めっちゃ、美人だし


間違いない



でも、ちゃんと確かめたらよかった!!




このままじゃぁ、たぶん、の領域を出られないですね


当日、出てたテレビの衣装も同じような柄でしたし



たぶん、間違いないんだけどな~~~
[PR]
by ista-tmy | 2011-07-05 17:06 | 独り言

Miele 食器洗乾燥機

こんばんわ!

先日、お客様とお話中に 

食洗機を入れたいとのお話がありましたので、ちょっとお話しようと思いました。

イシハラスタイルでは、キッチン設備は特にといっても良いと思いますが
設備関係の中でも、オリジナルに近い形でご提案することが多いです。

キッチンでオリジナル?って思われる方も多い近頃ですが・・・


キッチンこそオリジナルと、私は思います!


使い勝手、ほんとーーーに違いますよ。

ちなみに、食洗機に関しては、できるだけ大き目を選びます

昔から、自分がそうだからというのもあるのですが
うちは、3人と1匹家族で10人用を使っています


一日分の食器とお鍋、フライパンなども一気に洗います



a0327716_17561632.jpg



最近の国産の引き出しタイプのものも、悪くはないのですが
量が入らないのが、難点なんですよね



a0327716_17561603.jpg



フルオープンになったほうが、いっぱい入れられます

そして、食器を入れるコツさえ覚えれば、

詰め込んでも、ピカピカにしてくれます

このあたり、やっぱり歴史の長さがある分、外国製のほうがキレイになるのかもしれませんね


a0327716_17561632.jpg



そして、いちばん良いと思うのが、このカトラリートレイ★

一番上段にあり、カトラリーを沢山ならべて

キレイに洗ってくれます



一般的に、システムキッチンのメーカーですと
このような要望に対応できるところと、できないところがございます

イシハラスタイルは、ずーっと以前より、こういったキッチンを手がけているので
沢山のノウハウをもっていますので、きっと気に入ったキッチンをご提供できると
思いますよ!


リフォームにも対応できますので、気になられましたら
お気軽に、ご対応くださいませ


                   イシハラスタイル

                   愛知県西尾市寺津町亀井22
                   0563-58-1231
[PR]
by ista-tmy | 2011-07-02 21:20 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧