<   2011年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

仕事しますっ

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震につきまして
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。



日々、報道されている内容を耳にし、被災されている方々を思うと
とても悲しい気持ちになる毎日ですが
私たちができることを考えてみると
いまある仕事を一生懸命行い、復興のパワーとして募金など
できることをすること
だと思いました。

ニュースで報道されているように、自動車などの製造業への影響と同じく
建築の世界でも、物流がストップし、仕事もままならない状況です

木材などの生産をしている会社が、被害にあわれたことで
ほとんどの工事ができない状態になっています

仮に、工事が進んでいる現場でも、設備などの生産がとまっており
なにかしら、納品がされず、とまってしまっているところもあります

現に、わたしどものお客様にも、納品のめどがたたないものに対して
代替品の変更のお願いをいたしました
でも、こんな状況下なのでと、快く了解をいただきましたが
とても楽しみにしていただいたのに、申し訳ない気持ちです。

これから、いつまでこのような状況が続くのかわかりません

正直不安な気持ちもありますが、

仕事ができる状況だけでも、よしとしなければいけませんね。
いっぱい、できるだけの仕事をして、
少しでも早く日本が元気になれるように
小さな歯車の一個として
がんばります!


(株)イシハラスタイル
[PR]
by ista-tmy | 2011-03-28 19:21 | 工事・家づくり

仕事しますっ

3月11日に発生いたしました東北地方太平洋沖地震につきまして
被災者の方々には心よりお見舞い申し上げます。



日々、報道されている内容を耳にし、被災されている方々を思うと
とても悲しい気持ちになる毎日ですが
私たちができることを考えてみると
いまある仕事を一生懸命行い、復興のパワーとして募金など
できることをすること
だと思いました。

ニュースで報道されているように、自動車などの製造業への影響と同じく
建築の世界でも、物流がストップし、仕事もままならない状況です

木材などの生産をしている会社が、被害にあわれたことで
ほとんどの工事ができない状態になっています

仮に、工事が進んでいる現場でも、設備などの生産がとまっており
なにかしら、納品がされず、とまってしまっているところもあります

現に、わたしどものお客様にも、納品のめどがたたないものに対して
代替品の変更のお願いをいたしました
でも、こんな状況下なのでと、快く了解をいただきましたが
とても楽しみにしていただいたのに、申し訳ない気持ちです。

これから、いつまでこのような状況が続くのかわかりません

正直不安な気持ちもありますが、

仕事ができる状況だけでも、よしとしなければいけませんね。
いっぱい、できるだけの仕事をして、
少しでも早く日本が元気になれるように
小さな歯車の一個として
がんばります!


(株)イシハラスタイル
[PR]
by ista-tmy | 2011-03-28 19:21 | 工事・家づくり

動く力

東日本大震災にて被災にあわれた方々へ、心よりお見舞い申し上げます


連日の放送で、
輸送経路が寸断された人々の
食料や、灯油、そのたの物資の必要性が訴えられています。

多くの企業が物資を寄付しているようですが
孤立してしまった避難所のある地域にはまだ届ける手段がないのでしょうか…

個人の物資の直接援助は止められていて、とてももどかしい気持ちになります

放送から流れる、方々の訴えを耳にし
すこしでも、苦しみから救いたいと
物資を積み被災地へ届けたいと
有志ある方からお話を聞き、
自分たちでも用意できるだけのものを託しました
お水が100リットル、おむつ30袋ほどが準備でき
今日、それを積み込んで
明日、無事に出発できるよう願っています

今、西尾市でも、お水やトイレットペーパが
売り切れで、買えなくなっています
電池も、売り切れていました
そこはかとなく、不安な気持ちになりました

でも、いまこそ、みんなが協力しあい
助け合わなくてはいけませんね

建築の現場へも、もちろん影響が出始めています

東北の地方から、商品を買っているものも少なくありません

会社自体が存在できているのか、わからないところもあります

でも、今は、復興にむけて被災地域の人を救うのが先です

なにとぞ、ご理解とご協力をお願いしたいと思います。







Android携帯からの投稿
[PR]
by ista-tmy | 2011-03-16 14:31 | 独り言

助け合い

大きな企業から、個人の方の、義捐金、寄付のお話を
よく耳にします。
みんな、助け合いの心を持った人がたくさんいて
つらいお話の中にも、暖かい気持ちが生まれました。
私も、少しだけど、そんな方々に続けたらと思います。



本文はここから

[PR]
by ista-tmy | 2011-03-14 20:25 | 独り言

本日のお客様

今日は、

うちのHPを作ってくださった、hanaさんと
hanaさんのご紹介で、ご近所さんの
bloomyさんが、お越し下さいました!

ちょっと、女子会みたいでおもしろかったです。
わたしばかり、いっぱい喋ってしまったような
気がしますが。。。

また、ゆっくりとお話したいです。

年齢は、すこしずつ違いますが、
おふたりとも、ご自分の仕事をもってみえて
とても素敵な方たちです!
最近になって、こういう繋がりで
お知り合いになったりできることが
大変、私にも刺激になります。

もっと、いろいろお話聞きたいなーと
後ろ髪引かれる思いでしたが

あいにくの、地震もあり
タイムリミットとなりました

また、ゆっくりと、お話したいです(再)
[PR]
by ista-tmy | 2011-03-11 17:09 | 工事・家づくり

一緒に家造りをするということ

先日お越しいただいた、お施主様は、大変勉強熱心な方で、
工法、建材、仕様など、たくさんの情報を、自分のものにしていらっしゃいました。


日頃から、家づくりにあたり、失敗しないよう、こうあるべきだと、まさに、お手本のような(それ以上)ご夫婦でした。

私たちからしてみれば、

そういった方に、選んでいただけることが、自信に繋がりますし、わかる人には、ちゃんと通じているのだと、嬉しく思いました。

お値段的にも、決して安くはない建物ですが、お客様にとって、最善のものを提供したいと、この10年やってきたことですので、本当に、嬉しいことなのです。






Android携帯からの投稿
[PR]
by ista-tmy | 2011-03-07 12:18 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧