<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

遅っ サーフボード間に合わず


a0327716_17560096.jpg



先日、


カリフォルニアより、新しいサーフボードが届いて、



いそいそと梱包をといておりましたが



新品ピカピカでうれしそうですね





にやけた顔 隠してますね




それにしても、去年の年末の旅行のために買ったのに


間に合ってませんよっ


[PR]
by ista-tmy | 2011-01-28 14:21 | 独り言

安心して暮らせるとは

人にとって家とは


家作りに携わるものとして

以前に、自分も、自分たちで建てた家に住み
守るべき家族と一緒にすごす家


いつも、こころのどこかにあって
色々な感情が交錯するなかで

家に対する考え方


毎日考えているからこそ、シンプルに




安心




を求めてしまうのかもしれません



安心とは







人によって違うよな~とも思うのですが

防犯だったり、耐震だったり、健康だったり、耐久性だったり


でも、そこに

自分なりのエッセンスを加えたい
カフェのような、ゆったりした空間でお茶したい
開放されたい
しっかり子育てしたい

色々な要望もあるでしょう


家作りは、途中で、芯がぶれることがあります

結構、多々あります



考えることがたくさんある上に、
お金もいっぱいかかるし、
時間も、いっぱいかかる

そして、いろいろな制約もあり
よこやりも入ったり
条件も、人それぞれ



私たちは、毎回、色々な事情に遭遇し
一個一個解決しながら

家族が安心して住めるための家を
求め続け

追求し続ける


四六時中 家のことばっかり考えている

そういう気持ちを、

広げて、繋げて行きたいと思います


(株)イシハラスタイル
[PR]
by ista-tmy | 2011-01-23 23:13 | 工事・家づくり

落ち着きます

a0327716_15560276.jpg



工事中の現場ですが

木の家の、工事現場は感性前から、とってもいい雰囲気です

木の匂いが、いい匂いで

インテリアが何もない感じが

またいいなぁ

無機質的なんだけど、あったかい


完成後ではなかなか見られない、絵でした
[PR]
by ista-tmy | 2011-01-23 11:44 | 工事・家づくり

大雪でしたね

a0327716_15560297.jpg


わが家のお庭。いっぱい雪がつもりました。

あまり雪がふらない地域では、やはり、ちょっとうれしい気持ちになりますが

雪は、結構始末が悪いです

うちの現場も、雪が中に舞い込んで大変でした

雨は下におちるけれど、雪は、振り込んで積もるので
大変なんですね


そうこう、色々なことがありますが
弊社展示場も、もうすぐできあがります

楽しみです
[PR]
by ista-tmy | 2011-01-17 08:18 | 工事・家づくり

謹賀新年

あけましておめでとうございます


旧年中は、大変お世話になりありがとうございました。


本年も、かわらぬご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。




さて、お正月、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今年は、ちょっと長めのお休みの方もいらっしゃるようですが
私どもは、5日までお休みをいただいております



最近の私の興味は食べることに向いています
かなり、キケンな趣味になりつつありますが
そこで、みつけたのがこちら

a0327716_15053740.jpg




酒粕です

私は、小さい頃からこの酒粕でつくる甘酒がすきでした
ほんのり、お酒の風味があって、市販のものより美味しいんです

でもって、こちらの酒粕「空」の酒粕なんです
美味しいお酒のだったら、きっと酒粕も美味しいはず

やっぱり、まろやかな~美味しさ!

かなりはまってしまって、
毎日、飲んでいます

酒粕は、発酵食品なので、美容にも健康にもいいそうなんです
ただ、甘酒はちょっと糖分が多いので、気をつけないといけませんが


a0327716_15053781.jpg



お肌ツルツルになるかしら?
[PR]
by ista-tmy | 2011-01-01 22:14 | 独り言

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧