<   2010年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

母屋との渡り廊下工事

毎日暑いですね。



ただいま工事中なのは


新築された家の母屋との渡り廊下のつなぎ工事です。



こういった、現場による、現場採寸でものを作る仕事は


大工さんならではの仕事です。



現場で知恵を絞ってものづくりをすること



設計に役立つんです



現場に近い存在、理にかなった設計



それが、お客様にとっても、良い結果をもたらすことになる



と思うんです


[PR]
by ista-tmy | 2010-07-26 13:02 | 工事・家づくり

S様ご来社ありがとうございます。

遅れましたが、17日土曜日には、Sさまご家族にご来社いただき


家をみていただき、第一回目のご提案させていただきました。


遠いところ、おいでいただきありがとうございます。



お若いご夫婦ですが、


お話していくうちに、素材のよさや、雰囲気へのこだわりを


感じました。


私たちの、家作りというものへの思いも、お伝えすることが


できていればと思います。


ご主人のお話からも、こだわりが感じられ、


ぜひ、素敵な家作りをお手伝いさせていただきたいと


思っております。



また、近く、お話させていただけることを楽しみにしております。



            (株)イシハラスタイル 石原


[PR]
by ista-tmy | 2010-07-20 18:22 | 工事・家づくり

ご見学いただきありがとうございました

本日、ご見学にいらっしゃったM様ご家族のみなさま


遠いところ、ありがとうございました。



はじめてお会いして、お話を聞いていただけてうれしいです。



とっても素敵なご夫婦で、


センスもよくって、こだわりをもってらっしゃるので


きっと素敵な家を建てられる方だと思いました。



イシハラスタイルと少しでも、かかわってくださった方なら


ご存知だと思うのですが、


いわゆる「普通」ではありません


建築に対しては、いたってまじめですが、


千差万別なる建築という世界で


自分たちなりに追求を重ねているわけで


それを、分かち合えたら幸せと思うわけです。



10人中1人かもしれないけれど、


この気持ちを分かち合っていただけて


家族の素敵な空間を、楽しんでもらえるような


家造りを、ともにしていけたらと思うのです。



日々の忙しさの中で、


お施主様と、家について語り合うことが


一番の楽しみでもあります。


[PR]
by ista-tmy | 2010-07-11 19:32 | 工事・家づくり

疲れた~

今週は、ちょっと自分的にお休みをしたい週



だったのですが



やっぱり、そうも行かず



しゃちょーに連れられ、名古屋の喫茶店へ。。。




場所を思い出しつつ



瑞穂区内をゴロゴロゴロゴロ




やっぱり見つからない



諦めて、帰ろうと適当に曲がって




あれ?なんとなく発見




なにげに入ったお店は、なにげに曲がると見つかる(笑)



人間の習性って



普遍的なものなのかもしれません





ま、ちょっと店の雰囲気を味わって


帰ってきました


[PR]
by ista-tmy | 2010-07-06 14:20 | 独り言

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧