<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

久々の更新

a0327716_15553268.jpg

やっと完成!


我が家のシュークローゼットの更新!


引っ越した当時のまま、買い足した靴や、履けなくなったものを整理し、写真を撮って、並べる


子供の靴も増えたし、入り切らない状態…



そろそろ、本格的にシュークローゼットの拡張工事を行う必要性がある感じ。


その前に、ひとまず、箱の中身が分かるようになったから


よし!




イシハラスタイル建築は愛知県西尾市で国産の無垢材を使用した木の家を作っています
[PR]
by ista-tmy | 2009-08-24 11:32 | 工事・家づくり

○、 maru 展

a0327716_15553292.jpg

maru さん(写真)

アートポエムの展示発表会をされています

場所は西尾市の岩瀬文庫にて


心に響く作品たちです
[PR]
by ista-tmy | 2009-08-17 10:33 | 工事・家づくり

仲間入り

a0327716_15553259.jpg

本日、新たに我が家の仲間に入ったのは、

ウンベラータさん約2メートル

プラス寄せ植え


しめて1980円(鉢カバーは私物)


西尾市の憩いの農園で買いました。
でかいので、レジのおば様たちが心配してくれましたが、
無事車に乗せて、うちにやってきました

これから、どうやって剪定すると、カッコいい子になるのかが

難しいのです
[PR]
by ista-tmy | 2009-08-08 13:18 | 工事・家づくり

靴の修理の職人さん

この前、気に入っているサンダルの裏が



ベローンとはがれてしまい、手軽なとこで


シャ○の中にある修理やさんへ。。。



そしたら



「暑い車内で接着が溶けてしまっていますので


一度剥がれたものは、メーカーでないと治せませんね」



と言われました。



「ふーん」



私、結構すんなり諦めました。



だって、先日も、同じサンダルの踵直しを頼んだら



「海外メーカーのもので特殊な部品なんで


メーカーでないと治せません」



って言われたから。



最初は納得しましたよ~。そんなもんかなぁ~って。



でも、違ったんです。



イオン大高の中にある、同じような店構えのお店では


治してもらえたんですどういうこと?



確かに特殊な部品だったけど、部品ごととっかえて


元通りしてもらえましたよっっ



その時思ったんです。



それって、靴を修理するという仕事に対するプライドじゃないかって。




で、意地悪くリベンジのチャンスをあげようと、今日、また持っていったわけです。



そして、同じ理由で断られちゃいました






ふんふんふーん




いいもんね~



ちゃーんと、修理してくれる人いましたよ



靴を持っていったら、



おもむろにーべろろろろーんと、アウトソールをひん剥き(笑)



「一度、裏を剥がして、くっつけ治しましょうね」



やさしくオジサンが、言ってくれました嬉し~



やっぱり、これこそが職人さんだよな~



できないと言うのは簡単です。



でも、大工も靴屋も、



一生懸命、自分の仕事に対して、出来る限りを尽くすって



そいういう気持ちが大切なんじゃないかなぁって



その、誠意がお客さんとの絆だったり?



信頼だったりするわけではないでしょうか



とにもかくにも、ステキなお店発見!!!



これからも、よろしくお願いします。牧製靴店さん。





a0327716_15553321.jpg





職人気質 イシハラスタイル建築でした。


[PR]
by ista-tmy | 2009-08-04 16:36 | 独り言

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧