<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2009/06/27

a0327716_17552513.jpg




打ち合わせの後のひとときです。





一生懸命、お話や説明するので



(現場畑なのもありまして・・・)





体力を使い果たしてしまいます(笑)



気持ちお疲れ顔でしょうか?





でも、私たちを信頼してくださっている

お客様とのお話なので、

楽しい時間でもあります。



家を建てるということは



世界に一個しかない土地に



世界に一つしかない建物を



お客様のオーダーメイドで



お造りする感覚です





いろんなお仕事に共通する感覚でもあり



唯一無二な感覚でもありますね





イシハラスタイル建築

愛知県西尾市寺津町亀井22




[PR]
by ista-tmy | 2009-06-27 18:57 | 工事・家づくり

マウス壊れる

マウスが壊れました



私の仕事は、マウスを酷使します



まぁ、仕事だけじゃぁないですけど



クリック、くりっく、くりーーーーーーっく





そんでもって、最近は、ドラッグしてくれません。



だから、かってにドロップしてくれます。



移動中のアイテムが、勝手にどっか行っちゃいます。





a0327716_15051706.jpg






なんか、白く変なモノがくっついてるし、



色が剥げてるし





新しいの、そろそろ買います。



ご苦労様でした。





1800円の赤マウス君





アスクルで



ぽちっと、クリックしてきます。









     イシハラスタイル建築

[PR]
by ista-tmy | 2009-06-22 17:37 | 独り言

新しくなってうれしいこと

実は、



私はというか、私たち夫婦は



不妊治療の末、いま2歳になる娘を授かったのですが



(突如カミングアウト?)身近な人はみんな知っていますけどね(笑)



5年間ぐらいでしょうか、結構、色々な病院に通いましたが



従姉妹の奨めで、名古屋大学付属病院に転院し



子供を授かりました。



それはさておき、



先日、新しい外来棟にかわりました。



a0327716_17552606.jpg



とっても、キレイで気持ちの良い、設備の整った病院になったと思います。



イマドキの、カーテンウォールで、明るくてかっこいいなぁと


いつも思ってしまいます



だって



それまでの外来棟・・・まるで、富士急ハイランドにある


お化け屋敷の閉鎖病棟みたいだったんだもん!!!



先生はとっても優しくて親切だけど


この病院の古さときたら、愛知県で一番頭イイ大学の病院がぁぁぁ


気の毒な感じでした(笑)



あまりにも、うれしいことだったんで



記事にしてみました


[PR]
by ista-tmy | 2009-06-21 00:32 | 独り言

新しくなってうれしいこと

実は、



私はというか、私たち夫婦は



不妊治療の末、いま2歳になる娘を授かったのですが



(突如カミングアウト?)身近な人はみんな知っていますけどね(笑)



5年間ぐらいでしょうか、結構、色々な病院に通いましたが



従姉妹の奨めで、名古屋大学付属病院に転院し



子供を授かりました。



それはさておき、



先日、新しい外来棟にかわりました。



a0327716_15552704.jpg



とっても、キレイで気持ちの良い、設備の整った病院になったと思います。



イマドキの、カーテンウォールで、明るくてかっこいいなぁと


いつも思ってしまいます



だって



それまでの外来棟・・・まるで、富士急ハイランドにある


お化け屋敷の閉鎖病棟みたいだったんだもん!!!



先生はとっても優しくて親切だけど


この病院の古さときたら、愛知県で一番頭イイ大学の病院がぁぁぁ


気の毒な感じでした(笑)



あまりにも、うれしいことだったんで



記事にしてみました


[PR]
by ista-tmy | 2009-06-21 00:32 | 独り言

リベンジ テレビ台

a0327716_15051704.jpg

すみません


気にしていただき嬉しいです!

期待外れでしたらごめんなさい

かなり、ローコスト仕様なので、それはそれでよし!

下に、IKEAの収納なんかを置いたら、かなり北欧テイストになりますよ!
[PR]
by ista-tmy | 2009-06-20 22:42 | 工事・家づくり

リベンジ テレビ台

a0327716_15552783.jpg

すみません


気にしていただき嬉しいです!

期待外れでしたらごめんなさい

かなり、ローコスト仕様なので、それはそれでよし!

下に、IKEAの収納なんかを置いたら、かなり北欧テイストになりますよ!
[PR]
by ista-tmy | 2009-06-20 22:42 | 工事・家づくり

テレビ台

こちらは、姉夫婦の家で液晶テレビを置くための

棚を造り付けました


液晶ならでは、必要荷重が確保されればこの通り


ローコストにて、無垢修正材なので風合いは優しいです
[PR]
by ista-tmy | 2009-06-11 17:11 | 工事・家づくり

kitchenの話 イタリアンデザイン


a0327716_15552893.jpg



家を考えるとき、最近では、キッチンは重要な要素として


とらえられる方が増えています。



一日の労働の多くの時間を費やすばかりではなく



オープンスタイルで見せるキッチンのデザインも人気があります。



オール電化住宅が新築の半分以上を占める昨今では



キッチンをリビングと一体として設計することができるため



フードもそのデザインに占める割合が大きいと言えます。




この「アリアフィーナ」のフードは



イタリアンデザインで、まるで、アートのような曲線を描き



色も、イタリアカーのように、レッドやブルーも存在します。



a0327716_15552887.jpg




そのクオリティだけでなく



お手入れしやすい構造をも実現しています。




毎日が、満足感と充足感で満たされること間違いなしです。



                      イシハラスタイル建築


[PR]
by ista-tmy | 2009-06-06 12:28 | 工事・家づくり

「長期優良住宅普及促進事業」の募集を開始

国土交通省は6月4日、「長期優良住宅普及促進事業」の募集を開始した。

 地域の中小住宅生産者による長期優良住宅への取り組みを促進するため、一定の要件を満たす長期優良住宅について、建設工事費の一部を助成するもの。


 対象となる住宅は、(1)年間の新築住宅供給戸数が50戸程度未満の事業者によって建設される一定の木造住宅であること(2)長期優良住宅の普及の促進に関する法律(平成20年12月5日法律第87号)に基づき、所管行政庁による長期優良住宅建築等計画の認定を受けるものであること(3)補助事業の実績報告を行うまでに一定の住宅履歴情報の適切な整備及び蓄積がなされていること(4)建設過程の公開により、関連事業者や消費者等への啓発を行うこととしている。


 補助額は、対象住宅の建設に要する費用の1割以内の額で、かつ対象住宅1戸当たり100万円が上限。補助を受けることのできる住宅の戸数は、1事業者あたり25戸が上限。なお、補助金相当額は、住宅の建築主または買主に還元される必要がある。受付期間は、8月7日。



朝日新聞より


[PR]
by ista-tmy | 2009-06-05 12:50 | 工事・家づくり

「長期優良住宅普及促進事業」の募集を開始

国土交通省は6月4日、「長期優良住宅普及促進事業」の募集を開始した。

 地域の中小住宅生産者による長期優良住宅への取り組みを促進するため、一定の要件を満たす長期優良住宅について、建設工事費の一部を助成するもの。


 対象となる住宅は、(1)年間の新築住宅供給戸数が50戸程度未満の事業者によって建設される一定の木造住宅であること(2)長期優良住宅の普及の促進に関する法律(平成20年12月5日法律第87号)に基づき、所管行政庁による長期優良住宅建築等計画の認定を受けるものであること(3)補助事業の実績報告を行うまでに一定の住宅履歴情報の適切な整備及び蓄積がなされていること(4)建設過程の公開により、関連事業者や消費者等への啓発を行うこととしている。


 補助額は、対象住宅の建設に要する費用の1割以内の額で、かつ対象住宅1戸当たり100万円が上限。補助を受けることのできる住宅の戸数は、1事業者あたり25戸が上限。なお、補助金相当額は、住宅の建築主または買主に還元される必要がある。受付期間は、8月7日。



朝日新聞より


[PR]
by ista-tmy | 2009-06-05 12:50 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧