<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

井戸の・・・

a0327716_15552454.jpg



井戸を囲ったものです。



こういう依頼は、地元の大工さんって感じがして



嫌いじゃないです。



なかなか、立派でしょう?



小さいものでもこだわってしまう



カッコに・・・



大切なことです



(゜Д゜)ノ ァィ




今度は、先日、見に行った



お庭の倉庫を



考えています




既製品にはない、味を



出していかなくちゃ



意味がないっ!



               イシハラスタイル建築


[PR]
by ista-tmy | 2009-05-29 23:15 | 工事・家づくり

プランニング LDK

a0327716_15552494.jpg



家族が集まるようなリビングへ



「どうやって、食後など過ごしていますか?」



お腹がいっぱいになって、ちょっと一休みしたいなぁ~っていうとき



どこで、どうやって、どんな格好で



くつろぎますか?




わたちたちは、主人と子供はリビングで




私は、後片付けを済ませてしまいたいので



キッチンで、片づけをした後、




リビングの片隅にあるPCで




ブログのチェックなどしますが、



まぁ、テレビをみつつ、子供をみつつなので、リビングにいるのと



同じようなものです。




まだ、子供が小さいのでこれが普通なのかもしれませんが



以前紹介した、多きなダイニングテーブルに、ゆったりとした椅子



に変えてから、



大人がたくさん集まったときなどは




ダイニングにいることが、かなりの割合を占めています。




椅子に座っているのが楽に感じる世代になってきたのか(笑)




リビングのソファも、遊びに来た子供たちがゴロゴロしたりもしますが



基本的には、座っていると楽です。



地べたより、私は使うかな?




日本人は、畳に座って   とか



ゴロゴロ   とか




たまにはしますが、




35を過ぎた今、




あまりしないな~っていうのが、本音です。




あとからでは、なかなか買えないのですが




立派なソファーセットをおいて、




たくさんのヒトが全員ソファーに座れるような




空間はいかがですか?


[PR]
by ista-tmy | 2009-05-26 17:13 | 工事・家づくり

賢い

a0327716_15552552.jpg

ただいま、土地の造成をしています。
毎日、土が掘り起こされて、夕方作業が終わると鳥がたくさんやってきます。

このときばかりは餌が山ほど食べられますなぁー

このあと、ここは駐車場になって、もう餌は食べられないの…


なんか、不意に申し訳なく思えたので、うちの庭には土や草木が残るように設計してあげよう…


と、思ったのです


イシハラスタイル建築は愛知県西尾市で国産の無垢材を使用した木の家を作っています
[PR]
by ista-tmy | 2009-05-23 18:21 | 工事・家づくり

お庭


a0327716_15552546.jpg




先日はお邪魔しました!



写真、まぶしくて、渋い顔になっちゃいました。すみません(笑)



だいぶ、木も育って、とーってもイイ感じですね。



とっても、ステキなお庭で、私も大好きです。



私も、がんばってお庭プランしないと。。。


[PR]
by ista-tmy | 2009-05-17 19:00 | 工事・家づくり

ハリウッドミラー


a0327716_15552568.jpg

          
a0327716_15552572.jpg



こちら、「ハリウッドミラー」といいまして、


鏡にライトがついております。(見たままですが)



ご自宅で、奥様がヘア・メイクなどのレッスンをされていて



なかなか、ご要望に応じたものが既製品でないということで



今回、製作させていただきました。




なんか、こういう仕事も結構みなさん必要とされている方が


多いらしく、要望がございます。



インテリアにこだわってらっしゃる方ですと、



既製品の質感と、手作りの重厚感に差を感じてしまうらしいですね。



我が家は既製品が少ないので、



分からないでもないです。。。。




                              イシハラスタイル建築


                              愛知県西尾市寺津町亀井22





[PR]
by ista-tmy | 2009-05-14 13:56 | 工事・家づくり

原爆ドームより

a0327716_15552616.jpg

記念撮影に躊躇しつつ、やはりこの日のことを忘れないように



パシャリ




笑顔です
[PR]
by ista-tmy | 2009-05-11 10:58 | 工事・家づくり

広島

ゴールデンウィークに広島に行ってきました。

世界遺産の厳島神社の大鳥居と原爆ドーム、資料館へ行きました。


テレビなどで見るより、恐ろしさや、被害にあった人の苦しみがひしひしと伝わり、同じ日本人として、忘れてならない歴史だと感じました。
[PR]
by ista-tmy | 2009-05-06 19:15 | 工事・家づくり

訪問

今日は、遠路はるばるおいでくださって



ありがとうございました~



駒田くん。



HPをみて来てくれたそうで



また、何でもいいので



コメントくださいね!


[PR]
by ista-tmy | 2009-05-03 22:32 | 工事・家づくり

2009/05/01

a0327716_15552675.jpg

お家のメンテナンス


3年ぶりでございます。


大工さんは、自分の家は進まないといいますが


それは



本当です。


でも、いーかげんヤバイことになってはいけないので、

やるときはやります。



石原真
[PR]
by ista-tmy | 2009-05-01 17:21 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧