<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

家族で団欒していますか?

a0327716_17551270.jpg




家族が集う大きなテーブル・・・



最近では食事の後でも、ダイニングから離れずに


お話などをする家族が多いようです。



日本人には、ダイニングルームとリビングルームを分けて


生活するスタイルは苦手なんでしょうね(笑)



欧米スタイルが入ってたことにより、


家を建てるときには、当たり前のように


ダイニングキッチンとリビングを。というように


プランニングしがちなのですが、


結局、昔スタイルな居間での生活が性に合っているのかもしれません。



結局の所、一家の  団欒=食事をする家族の場合は


             憩いの場=ダイニング


なのかもしれませんね。


お方付けをしてくれるお母さんを一人ぼっちにしないように


キッチンの回りから家族が離れないようにしているのかも


しれないのかなぁとも考えられますよね。



それと同時に、それぞれのキッチンメーカーでも


最近では、オープンキッチンに加え、ダイニングテーブルも


一体でプランの提案するところが増えてきています。



うちも、大きなダイニングテーブルに買い替えしようかなぁと


考えています。



イシハラスタイル建築では、そういった家族ひとつひとつの


個性に合わせて、生活スタイルのご提案もいたしております。



気になる方は、一度ご相談くださいね。



ただいま、キッチンハウスのエバルトボーダーで希望小売価格で


150万円以上のお見積りを2009年3月までにしていただき、


ご購入いただけると、同種のダイニングテーブル25万円相当が


プレゼントされるキャンペーンに参加しています。


これを機会に、清潔感のある、一生もののキッチンを


手に入れませんか?



                        愛知県西尾市寺津町亀井22


                         イシハラスタイル建築


                           0563-58-1231


[PR]
by ista-tmy | 2008-06-27 12:03 | 工事・家づくり

家族で団欒していますか?

a0327716_15050867.jpg




家族が集う大きなテーブル・・・



最近では食事の後でも、ダイニングから離れずに


お話などをする家族が多いようです。



日本人には、ダイニングルームとリビングルームを分けて


生活するスタイルは苦手なんでしょうね(笑)



欧米スタイルが入ってたことにより、


家を建てるときには、当たり前のように


ダイニングキッチンとリビングを。というように


プランニングしがちなのですが、


結局、昔スタイルな居間での生活が性に合っているのかもしれません。



結局の所、一家の  団欒=食事をする家族の場合は


             憩いの場=ダイニング


なのかもしれませんね。


お方付けをしてくれるお母さんを一人ぼっちにしないように


キッチンの回りから家族が離れないようにしているのかも


しれないのかなぁとも考えられますよね。



それと同時に、それぞれのキッチンメーカーでも


最近では、オープンキッチンに加え、ダイニングテーブルも


一体でプランの提案するところが増えてきています。



うちも、大きなダイニングテーブルに買い替えしようかなぁと


考えています。



イシハラスタイル建築では、そういった家族ひとつひとつの


個性に合わせて、生活スタイルのご提案もいたしております。



気になる方は、一度ご相談くださいね。



ただいま、キッチンハウスのエバルトボーダーで希望小売価格で


150万円以上のお見積りを2009年3月までにしていただき、


ご購入いただけると、同種のダイニングテーブル25万円相当が


プレゼントされるキャンペーンに参加しています。


これを機会に、清潔感のある、一生もののキッチンを


手に入れませんか?



                        愛知県西尾市寺津町亀井22


                         イシハラスタイル建築


                           0563-58-1231


[PR]
by ista-tmy | 2008-06-27 12:03 | 工事・家づくり

家族で団欒していますか?

a0327716_15551215.jpg




家族が集う大きなテーブル・・・



最近では食事の後でも、ダイニングから離れずに


お話などをする家族が多いようです。



日本人には、ダイニングルームとリビングルームを分けて


生活するスタイルは苦手なんでしょうね(笑)



欧米スタイルが入ってたことにより、


家を建てるときには、当たり前のように


ダイニングキッチンとリビングを。というように


プランニングしがちなのですが、


結局、昔スタイルな居間での生活が性に合っているのかもしれません。



結局の所、一家の  団欒=食事をする家族の場合は


             憩いの場=ダイニング


なのかもしれませんね。


お方付けをしてくれるお母さんを一人ぼっちにしないように


キッチンの回りから家族が離れないようにしているのかも


しれないのかなぁとも考えられますよね。



それと同時に、それぞれのキッチンメーカーでも


最近では、オープンキッチンに加え、ダイニングテーブルも


一体でプランの提案するところが増えてきています。



うちも、大きなダイニングテーブルに買い替えしようかなぁと


考えています。



イシハラスタイル建築では、そういった家族ひとつひとつの


個性に合わせて、生活スタイルのご提案もいたしております。



気になる方は、一度ご相談くださいね。



ただいま、キッチンハウスのエバルトボーダーで希望小売価格で


150万円以上のお見積りを2009年3月までにしていただき、


ご購入いただけると、同種のダイニングテーブル25万円相当が


プレゼントされるキャンペーンに参加しています。


これを機会に、清潔感のある、一生もののキッチンを


手に入れませんか?



                        愛知県西尾市寺津町亀井22


                         イシハラスタイル建築


                           0563-58-1231


[PR]
by ista-tmy | 2008-06-27 12:03 | 工事・家づくり

坪単価のお話・・・

今日は、坪単価について考える機会があったので



坪単価のお話をします



工務店をしていると、頻繁に聞かれる言葉


(特にご年輩の方に多いのですが)



「イシハラスタイル建築サンは坪単価どれぐらいですか?」


とか


「坪60万だったら家は建てられるでしょう?」



  これは、よく聞かれる質問、第一位!!!




誰しも新居は「安くて良い家」が理想です。



坪単価が安い家の広告に目がいくのは当然ですよね。



でも、ここに大きな落とし穴があります。


実は、坪の大きさの測り方や、坪単価に含まれる内容が、各社まちまちなんです。



  会社によっては、照明器具やカーテンなど、


本来生活に必要な設備・装備を坪単価に含まないところもあり


こんな時は



表示されている坪単価では家が建たないということになります。



また、坪単価の金額以外に、「別途料金」「諸経費」など


“?”な金額が見積もりされていることもあるそうです。



ここまで読んで



「装備内容がほぼ同じなら、安い方がお得」



と思われるかもしれませんが、ココにも注意!



なんと、「建物が大きい方が、坪単価が安くなる」んです



30坪と60坪の家で、同じキッチンやユニットバス1コ装備した場合


30坪の家より60坪の家の方が、1坪あたりの金額は安くなります。


これは水周りの金額が見積もりの大きなウエイトを占めることが多いためです。



坪単価が安いからと言って粗悪な家でもないですし



残念ながら



高いからと言って高級仕様でもないんですね




坪単価はあくまで資金計画の参考程度。



  ≪いくらでどんな家を建てたいのか≫



それを教えていただけたら幸いです




住みやすい家が希望の金額で建ったら、それだけで嬉しいですよね



                            イシハラスタイル建築


                            愛知県西尾市寺津町亀井22


                            0563-58-1231




[PR]
by ista-tmy | 2008-06-25 09:39 | 工事・家づくり

驚きの結果・・・耐震実験


a0327716_17551201.jpg




いろいろなハウスビルダーたちが



こぞって口にする言葉



耐震性・・・実験結果などなど



ロケットハウジングシステム協会でも



その実験は行われています



まぁ、正直、理論上からしても



ぺしゃんこに壊れる事自体あり得ない



構造ではあるので、当たり前かと思ったのですが



それにしても、強度がありすぎじゃない?



という、感想だったみたいですね(笑)



そりゃそうです。



なぜかって?



では、これから、すこしずつ、こちらでその説明等々を



更新して行きたいとおもいますm(__)m




              イシハラスタイル建築は


              国産の無垢材を使用した木のお家を提案する


              愛知県西尾市で活動する工務店です



                愛知県西尾市寺津町亀井22


                ista@re.commufa.jp


[PR]
by ista-tmy | 2008-06-24 10:56 | 工事・家づくり

驚きの結果・・・耐震実験


a0327716_15551292.jpg




いろいろなハウスビルダーたちが



こぞって口にする言葉



耐震性・・・実験結果などなど



ロケットハウジングシステム協会でも



その実験は行われています



まぁ、正直、理論上からしても



ぺしゃんこに壊れる事自体あり得ない



構造ではあるので、当たり前かと思ったのですが



それにしても、強度がありすぎじゃない?



という、感想だったみたいですね(笑)



そりゃそうです。



なぜかって?



では、これから、すこしずつ、こちらでその説明等々を



更新して行きたいとおもいますm(__)m




              イシハラスタイル建築は


              国産の無垢材を使用した木のお家を提案する


              愛知県西尾市で活動する工務店です



                愛知県西尾市寺津町亀井22


                ista@re.commufa.jp


[PR]
by ista-tmy | 2008-06-24 10:56 | 工事・家づくり

国産の無垢材です


a0327716_17551229.jpg




イシハラスタイル建築では



天竜の杉を使った、木の家を造っています。



人間が住む箱である家は、



やはり、気持ちのよい空間であるべきことが



一番大切だと考えています



大事な家族を守ってくれる・・・



贅沢に使った無垢の木の家が



夢ではないと思います




                  イシハラスタイル建築



                  愛知県西尾市寺津町亀井22



                  0563-58-1231


[PR]
by ista-tmy | 2008-06-21 22:47 | 工事・家づくり

国産の無垢材です


a0327716_15551339.jpg




イシハラスタイル建築では



天竜の杉を使った、木の家を造っています。



人間が住む箱である家は、



やはり、気持ちのよい空間であるべきことが



一番大切だと考えています



大事な家族を守ってくれる・・・



贅沢に使った無垢の木の家が



夢ではないと思います




                  イシハラスタイル建築



                  愛知県西尾市寺津町亀井22



                  0563-58-1231


[PR]
by ista-tmy | 2008-06-21 22:47 | 工事・家づくり

西尾市 vogue さま

a0327716_15551301.jpg

西尾市でおしゃれセレブが集うお店
vogueさん
最新のオシャレアイテムが揃っていて、ここでは欲しいものが一杯!!

お店もオーナーの有子さんも、とぉーってもステキで、実はかなりアットホームな感じなをですよ♪

もちろんイシハラスタイル建築がお仕事させていただいたお店です
[PR]
by ista-tmy | 2008-06-16 16:57 | 工事・家づくり

高級システムキッチンお買得キャンペーン

a0327716_15551378.jpg




今回は、高級キッチンメーカーの

「キッチンハウス」

エバルトボーダーシステム発売記念キャンペーン

としまして、

150万円以上(希望小売価格)のお見積りをいただき

お買い上げいただくと



なーんと



エバルトダイニングテーブルが貰えちゃいます!



または「ミーレ掃除機S4560」OR「デバイスタイルワインセラーWA-6」

もお選びいただけます



メラミン素材を使用した

熱や衝撃・汚れににも耐性があり

キッチンやダイニングに非常に適した素材です



この機会に新築や、リフォームをお考えの方は

ご検討くださいね!





2009年3月31日までのお見積りの方に限ります



イシハラスタイル建築

愛知県西尾市寺津町亀井22


0563-58-1231

[PR]
by ista-tmy | 2008-06-16 13:02 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧