<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

中空グラスの断熱性

a0327716_15050519.jpg

先日購入しました、中空グラスです。
お客様に冷たい物をお出しするとき、あの水滴がとても気になりました。
大切な無垢の木のテーブルに輪染みを作る…

断熱性がよいので、中の飲み物が冷めにくい(耐熱なので暖かいものもOK)

ほんと、性能の良い家もこんな感じ!
快適とは、こういうことなんだなぁと思いました。
お宅は結露に悩まされていませんか?

イシハラスタイル建築
office@ist-a.com
[PR]
by ista-tmy | 2007-06-29 11:49 | 工事・家づくり

照明プラン

照明プランの話



最近では、一大癒しブームですよね


うちでもアロマキャンドルやお香、いろいろ取り入れたりします



なかでもお風呂で、キャンドルの灯だけでゆっくり湯船につかると・・・寝ます



それはさておき、


リビングでは、是非、間接照明や調光を使ってください



今までは蛍光灯一灯だけが普通だったのに。どうして?



それは、生活が欧米化してきたからですね。



昔の日本家屋では、居間(リビングではない)で生活のすべてを行っていました。



食事をとり、子供部屋もないので、勉強もしたでしょう


TVをみたり、ごろ寝をしたり


夜はちゃぶ台をどけて布団を敷いて寝る



そう、ずーっとみんなが居間にいました


だから、すべての動作をまかなうために蛍光灯が真ん中にどーんとあったのです



今は。



食事はダイニングテーブルで、そこには、料理が美味しく見える照明を。


勉強は、子供部屋で、照明は手元を中心にデスクライトが必要です。


寝るのは寝室で。



リビングはというと、一家団欒・TV鑑賞がメインなんです


ソファーにヨコになりながら、うたたね(?)


仲の良いお友達とお酒を飲んだり、語ったり


だから照明は少しムーディなほうがいい


いわゆる調光機能をつけて、調節するのが良いといわれています



家も欧米化していきています。


生活も、ちゃんと良いものは取り入れたいものですね。



                               イシハラスタイル建築


                               西尾市寺津町亀井22


                               0563−58−1231


[PR]
by ista-tmy | 2007-06-27 10:51 | 工事・家づくり

快適生活のススメ

イシハラスタイル建築でご提案している木の家は


快適生活のススメです



実際に住んでいる我が家ですが


ロフト仕様の2階建て



つまり、すべてが吹抜!


広さで言うと、約25畳程度のLDK部分が吹抜です



冷房代がかかりそうって思いますよね


エアコンこそ業務用ですが(畳サイズが一般用にないため)


28℃設定で5分


冷え冷えですよ~~



みんなに気づいて欲しいっっ


という気持ちでいっぱいです



                      イシハラスタイル建築


                     愛知県西尾市寺津町亀井22


                        0563-58-1231


[PR]
by ista-tmy | 2007-06-26 17:27 | 工事・家づくり

お勉強してますか?

ふと思うことがあるんです。



ことお家の買い物になると「分からないから」


と言われるお客様がた



車を買うとき、いえいえ、お洋服を買うときでさえ


ファッション誌を見たり、TVを見たり


お勉強して、素材やら、デザインやら


こだわってお買い物される方が多い、今の世の中



お家だと、


値段が不明瞭だから、欠陥住宅が恐いから


など、結構、マイナスな要素が多く言われてしまう



この仕事に携わる者として、大変悲しいことです



日々、良いものを、適正価格でカッコイイ家


目指して頑張ってるんですが・・・



努力が、まだまだ足りないようです。ハイ(;´∀`)


[PR]
by ista-tmy | 2007-06-25 11:02 | 工事・家づくり

看板工事


a0327716_15551004.jpg




弥サ萬 様 看板工事 (西尾市巨海町)



100年以上の歴史あるお店の看板です。


お店のイメージを大切にするため


無垢の木を使い、波を表現しています


歴々のご主人たちにも喜んでいただけるような


もの作りを心がけております!



                イシハラスタイル建築



                 office@ist-a.com


[PR]
by ista-tmy | 2007-06-19 20:24 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧