<   2007年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

上棟です


a0327716_17550424.jpg



晴れて上棟を迎えることができました


おめでとうございます。



この工法は、大変すぐれた耐震性があり


しかも、高気密高断熱に定評があります



この後、上棟式と餅投げが行われ、盛大なる建前になりました


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-27 16:39 | 工事・家づくり

上棟です


a0327716_15550328.jpg



晴れて上棟を迎えることができました


おめでとうございます。



この工法は、大変すぐれた耐震性があり


しかも、高気密高断熱に定評があります



この後、上棟式と餅投げが行われ、盛大なる建前になりました


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-27 16:39 | 工事・家づくり

いよいよ上棟です


a0327716_15550361.jpg



幡豆 I様邸


画像は基礎着工時のものですが


いよいよ今週、上棟を迎えます


しっかり計画を練るため、2年越しのお付き合いです


間取りから、すべてがI様の奥様の希望をできるだけ


取りいれた、家事のし易いお家です


一口に家事といっても、掃除・洗濯・炊事・・・


人それぞれ、やり方が違うし、こっちを優先すると


あっちがウマく取り入れられない~~ってことになり


間取りって結構難しいんですよ。


インテリアコーディネーターのお仕事も一筋縄ではいきません


でも、一生懸命ご相談にのりますので、興味のある方は


お気軽にご相談くださいね



             イシハラスタイル建築


              office@ist-a.com


              0563-58-1231


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-25 14:25 | 工事・家づくり

サニタリー

a0327716_15550381.jpg




洗面カウンターです



天然石素材のモザイクタイルを貼っているので


感じよく仕上がっています


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-16 14:41 | 工事・家づくり

Hair Lapis(ヘアーラピス)様

a0327716_17550428.jpg



Hair Lapis様


ご縁があって、デザインから施工までさせていただき


早2年がこようとしています


以来、私もお世話になっているのですが


たいへん良いのです



何が良いかと言いますと・・・


女性ならわかるかもしれませんが、



髪型が長持ち!お陰様で3ヶ月ぐらいに1回しか


通えなくてすみません(-_-;)



あとは~髪がきれいになりましたよ


日本人は綺麗な髪にあこがれます(笑)



本気でオススメします



岡崎市上地2-43-2


0564-71-2388


http://www.love-me.cc/aiti/lapis.html



すこし、実況中継から脱線しますが


ISTAのお仕事でした!



                        イシハラスタイル建築


                        http://www.ist-a.com/


                        office@ist-a.com



↓店内です。ウッド調の落ち着いた店内には、オーナーさんが


  ご自分で植えたグリーンが可愛らしく配置されていますよ

a0327716_17550486.jpg

a0327716_17550569.jpg




a0327716_17550598.gif


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-13 17:31 | 工事・家づくり

Hair Lapis(ヘアーラピス)様

a0327716_15050331.jpg



Hair Lapis様


ご縁があって、デザインから施工までさせていただき


早2年がこようとしています


以来、私もお世話になっているのですが


たいへん良いのです



何が良いかと言いますと・・・


女性ならわかるかもしれませんが、



髪型が長持ち!お陰様で3ヶ月ぐらいに1回しか


通えなくてすみません(-_-;)



あとは~髪がきれいになりましたよ


日本人は綺麗な髪にあこがれます(笑)



本気でオススメします



岡崎市上地2-43-2


0564-71-2388


http://www.love-me.cc/aiti/lapis.html



すこし、実況中継から脱線しますが


ISTAのお仕事でした!



                        イシハラスタイル建築


                        http://www.ist-a.com/


                        office@ist-a.com



↓店内です。ウッド調の落ち着いた店内には、オーナーさんが


  ご自分で植えたグリーンが可愛らしく配置されていますよ

a0327716_15050318.jpg

a0327716_15050347.jpg




a0327716_15050305.gif


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-13 17:31 | 工事・家づくり

鏡開き

今日は鏡開きですね。


我が家にも、頂き物のりっぱな鏡餅があるので


今日、割って、お雑煮にでもしていただきたいと思います!


できたての鏡餅が、どうにもおいしそうで飾る前に食べてしまおうか


迷ったんですが、いまでは、カチカチになってしまいましたね・・・



一応、しきたりにのっとり、切るのではなく割りたいと思います


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-11 11:41 | 工事・家づくり

結露の問題

この季節、多かれ少なかれ「結露」に悩んでいますか?


我が家は、寝室だけ、朝がた見ると、硝子の一番したの1センチの範囲で


結露が見られます。


ほっとけば、そのうち乾きますが・・・



先日、完成したお宅では、樹脂サッシを採用しましたが


やはり、硝子部分5センチぐらいの結露が見られるそうです。


以前のように、廊下までビタビタになることはありませんが


やはりサッシの断熱に関しては、限界があるのでしょう。


昔と比べたら、本当にスゴぶる進歩と思います。


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-11 09:54 | 工事・家づくり

結露の問題

この季節、多かれ少なかれ「結露」に悩んでいますか?


我が家は、寝室だけ、朝がた見ると、硝子の一番したの1センチの範囲で


結露が見られます。


ほっとけば、そのうち乾きますが・・・



先日、完成したお宅では、樹脂サッシを採用しましたが


やはり、硝子部分5センチぐらいの結露が見られるそうです。


以前のように、廊下までビタビタになることはありませんが


やはりサッシの断熱に関しては、限界があるのでしょう。


昔と比べたら、本当にスゴぶる進歩と思います。


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-11 09:54 | 工事・家づくり

結露の問題

この季節、多かれ少なかれ「結露」に悩んでいますか?


我が家は、寝室だけ、朝がた見ると、硝子の一番したの1センチの範囲で


結露が見られます。


ほっとけば、そのうち乾きますが・・・



先日、完成したお宅では、樹脂サッシを採用しましたが


やはり、硝子部分5センチぐらいの結露が見られるそうです。


以前のように、廊下までビタビタになることはありませんが


やはりサッシの断熱に関しては、限界があるのでしょう。


昔と比べたら、本当にスゴぶる進歩と思います。


[PR]
by ista-tmy | 2007-01-11 09:54 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧