ていねいに造る 家

ていねい に造るって大事です

最近は、ネットで写真がいっぱい見られるので
イメージはつきやすいけれど

どうして、なんだか素敵に見えるのか?

それは、ちゃんと考えられているからです

丁寧な暮らしをしたいと思っている方は

手間がかかることも、ある程度許容します



私たちも、良くなることだとしたら
手間をかけます

ひとつ、ひとつ その家の為に造る家具たち
ずっと大切に使って貰えるものだから

a0327716_18091509.jpg
格好のよさや使い勝手が
なんでもかなうわけではないけど
一緒に解決します


木の天板の厚みが決められていたので
引出しが、作成できるサイズが限られていたので

奥さまが、気づいた 包丁たて を 「斜め」にして
つくったら良いのでは?

なるほどー

といっても、簡単に造れるものではありませんので

図面描きましたよ(笑)

で、家具屋さんと相談して、完成しました!

結果、ヒノキで造ったのですが、ものすごく良い

包丁だけじゃなくて、実際、キッチン使って貰っていて

私、萌え萌え でした。

こういう女性が増えるように、お家を建てたいなぁと思います
a0327716_18460784.jpg
a0327716_18462645.jpg
a0327716_18464896.jpg

[PR]
by ista-tmy | 2017-08-08 18:17 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧