ダイニングテーブル

a0327716_15552070.jpg

食卓の概念がかわりつつあります。


日本人がダイニングテーブルを取り入れてから、だいぶ歴史は長くなってきましたが、

新築の時の予定と実際の使い方で、かなり差があるように感じます。
確かに核家族化がすすみ、若い夫婦が家を持とうと考えたとき色々な事情もあるのですが


家族が食事をとるだけの、いわゆるプライベートなスペースととらえる場合がほとんどですが

実際は、来客時に飲み物や、お茶うけなど用意し、長く時間を過ごす場合、ダイニングテーブルを使うことの多いこと!

椅子に座っているほうが楽なんですよね。
ダイニングにつながるような、床スペースとしてのリビングもあり、だと思います。

イシハラスタイル建築
[PR]
by ista-tmy | 2009-02-06 10:04 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧