人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都-俵屋旅館-ロビー・図書館

俵屋さんには、豪華はロビーはありません。


旅館は、人に会うために来るところではないからだそうです。



この、低い天井の落ち着いた佇まいのお部屋で、熱めのお茶をいただき、まずはほっとすることができます。途中、出かけて、帰ってきたときにも「お帰りなさい」と言ってこちらに通していただきました。



網代の天井にダウンライトが一つ。


なんとも言えない素敵な空間です。



奥に見えるのが図書館



京都-俵屋旅館-ロビー・図書館_a0327716_15060045.jpg




低い入口を入って、こちらが図書館。先の素敵なお部屋に気を取られて、頭ぶつけてました(笑)



外の光が中の和紙に映っているんですが、すべて計算されてた美しさでした。




京都-俵屋旅館-ロビー・図書館_a0327716_15060056.jpg



しばし、時を忘れて本を読むのにぴったりな場所でした。


by ista-tmy | 2012-11-17 14:48 | 独り言

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy