植栽が楽しみな景色

a0327716_15053863.jpg



いつも、家作りには、

暮らしやすさ、特にリビングでの団欒を考えつつ

決めていくことも多いのですが

居心地というのを考えたとき

そこから見える景色とでほっとする瞬間や

木々の成長に、家族の成長を重ねたり


思い浮かべてみると

木の家って、安心できる

なにが?


窓越しに見る木々に対して、

年月とともに風化するビニルクロス

新建材の窓枠


はぁぁぁぁぁぁ

ため息が出ちゃう


別に悪いと言っているわけではないのですが

ただ、ちょっと、私たちのIGOKOCHIコンセプトからははずれるかもね


と、まぁ、表題からはそれてるようなんですが

我が家も築8年


みなさんが、「とてもそんな風に見えない~~」って言ってくださる

年齢不詳な住宅には、

そういう秘密があるのかもしれませんね


本物には、本物にしかない美しさがある


日々、そんなことが頭から離れない



この窓の向こうに、どんな木々が植えられるのだろう

ちょっと楽しみでならない
[PR]
by ista-tmy | 2011-02-23 00:59 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧