木の家づくりから林業再生を考える委員会

弊社の所属している



町の工務店ネット代表の小池が委員を務める



『“木の家づくり”から林業再生を考える委員会』が発足しました。



http://www.mlit.go.jp/report/press/house04_hh_000135.html



第1回目の委員会が、3月15日、国土交通省にて開催されました。






このような、情勢は、私たちにとっても非常に追い風だと思います。



国土交通省の推進している



地域材活用木造住宅振興事業



に参加し、地域木材を使用した木造住宅を振興するため


都市部の大消費地等における地域材を活用した展示住宅の整備や


地域材活用に関する技術研修への助成をうける事業者として


これから、すすめていこうとしています



まだ、計画の段階ですが、近い将来、展示住宅や


研修事業など、ご報告できると思います。


[PR]
by ista-tmy | 2010-05-21 22:51 | 工事・家づくり

西尾市の工務店スタッフ


by ista-tmy
プロフィールを見る
画像一覧